Dr.トムの 「食と健康」 情報ブログ

健康の視点を通して、「食」に関するタイムリーな情報を、専門家の立場から提供します。一記事は1000字程度にまとめ、ほぼ週一のペースで配信する予定です。 読者にとって、ヘルスリテラシーを養う一助になれば幸いです。

ブログ終了のお知らせ

当該ブログは、約4年前に下記のような意図を持ってスタートしました。

 

----------

この度(2018年11月)「食と健康」情報ブログを始めることにしました!

 

少子高齢化社会が進む現在、健康への関心はますます高くなっていますが、その情報は錯綜しており、ネットの記事も「玉石混淆」の様相を呈しています。

 

要は、専門性に裏付けされた「信頼でき、かつ解りやすい情報」が望まれているのではないでしょうか。

 

そこで、自己紹介にも載せましたキャリアの私(通称トム)が、専門性の高い難解な長い記事ではなく、かと言って、砕けた小文の羅列でもない、

信用できる出典と知識に基づく、やや専門的な記事を一報1000字以内で提供

しようと、意を決した次第です。

 

このブログを通して、読者が「ヘルスリテラシー」を養う一助になることを願います。

----------

 

以来ここ「はてなブログ」においては、一部に熱心な読者の方もおられるのですが、一般受けはしていないように感じられて、この度、ブログを閉じる決心をしました。

 

        

 

当該ブログは、元々、アメーバブログでの ”Dr.トムの「食の健康情報」と気ままなブログ”(下記) の前半の部分を切り離して、健康情報のみに絞って配信していました。

 

 ・URL:https://ameblo.jp/dr-muratoshi/   

 ・QRコード --------------→    



アメーバブログの方は、引き続き配信をしていきますので、閲覧頂ければ幸いです。

 

長い間のご愛顧、ありがとうございました。